楽しいカラフルライフへGO!
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
『お金は銀行に預けるな』で変ったお金感
勝間和代さん(経済評論家・公認会計士)のことを知ったのは、この本からでした。


この本を読んだ時は、お金の知識がとても低かったと反省しきりでした・・・

以来、「お金のことを知らなすぎ!」と焦り、金融リテラシー(知識やスキル)をつけるため
色々な本を読み始めるきっかけに。
(といっても、基礎的なものばかりですが。苦手なものはしょうがない。。)
「現金」「預金」「国債」「為替」「不動産」「投資信託」「保険」「デリバティブ」「REIT」「FX」

いまいち分かっていなかった、金融や経済のことが、非常に分かりやすく書かれていて
せっかく働いて手に入れたお金も、「消費」ばかりに力を入れて、実際その消費の内容も
実は曖昧な時も多々あり・・・

自分のお金をしっかり把握し、コントロールする、
そして、稼いだお金を消費するだけではなく投資する、これは、あまり良い馴染みがない
「投資」を勉強しようと思ったきっかけでした。
また、保険の見直しや将来の家のことをどうするか、など私には色々と勉強に。

自分の身を守るためにも、金融が苦手な方にはオススメの1冊です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© COLORful LIFE@Blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。