楽しいカラフルライフへGO!
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
福島旅行 1日目[喜多方、会津若松、芦ノ牧温泉]
仕事がとっても忙しかった9月を乗り越え、ようやく以前から
予定を立てていた新婚旅行以来の旅に出発!しかも連泊!

場所は『福島』 ・・渋い?(笑)
なるべく、緑たくさん!空気も食事もおいしく、温泉も!にこ っていうことで東北地方に。

【1日目】
朝、4時頃!起きて、車で4時間位。

喜多方に到着。

もちろん、喜多方ラーメン食べました。あっさりしていて美味しかった♪
驚いたのが、営業時間が、朝7:30~15:00終わりって。。。
朝からラーメンを食べる人の方が多いのでしょうか!?びっくり
makoto.jpg
食べ終わった頃には行列が・・・早めに入れてラッキーでした!

そして、どうしても行きたいと旦那にごねて、『楽篆(らくてん)工房』に。
書家であり刻字家でもある高橋さんに、自分の名前の意味を聞けて、
古代文字で書いてもらえて、大満足♪

(左:わたし)紫  (右:旦那)智
rakuten.jpg
素敵じゃありません?額に入れて飾っておこう!
[楽篆(らくてん)工房]:福島県喜多方市字三丁目4830

  ↓会津若松
大河の「天地人」でも舞台になった『鶴ヶ城(若松城)』
turuga.jpg
ちょうど、大河でも見ていたので、とても楽しめました♪

レトロな七日町通りを歩いて旅館へ。

  ↓芦ノ牧温泉

1日目のお宿は『渓流の宿 渓山』
お食事、とっても!美味しかったです。食べ切れなくて残してしまったのが残念。。。
keizan.jpg
建物は昭和30年に建てられたままだから、ちょっと古いですけど、レトロな感じで私は好きです。
(時々虫とかいたけどぱんだ、山や川に囲まれた旅館なので、
まあ、しょうがないか、ということで気づかないふり汗


<2日目へつづく...>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© COLORful LIFE@Blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。