楽しいカラフルライフへGO!
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ブルーベリー摘み
すっごく久しぶりのブログ・・・
仕事忙しすぎると、家でまでパソコンさわりたくない!!
という日が何日も何日も続きまして。

これじゃいかん!気分転換しなければ!!と思い立ちまして
お休みに旦那さまと『ブルーベリー摘み』に行ってきました~!

東京には結構ブルーベリー農園って沢山あって、どこ行けばいいのか迷ってしまい、
行ったら行ったで、これまた道迷ってしまい(笑)

着くまでに、えらい時間かかってしまった。。。いや~よく歩きました(笑)

ようやく着いて目的のブルーベリー農園!1500坪くらいの広さにブルーベリーの木、木、木!
berry.jpg

3種類の味のブルーべりーがあって、好みのものをとって良いとのこと。
摘んだブルーベリーは100g 200円で持ち帰られる。(入園料無料)
大きなかごを借りて、もくもくと旦那とお目当てのブルーベリーを摘みに。
すっごく暑くて、摘むのもしゃがんだりしなければならず、結構な重労働で
もう暑さと疲れで途中ヘロヘロ・・・

でも2人とも夢中で摘んでいたらしく、終わってみれば、1.7kgほど摘んでいました。

大きなボールに入れたらあふれんばかり!
berry02.jpg

冷やして食べたら、これまた、甘くて美味しい!
食べ始めたら止まらない♪間違いなく眼も良くなりそう。

近所だったら、もっと気軽にちょこっとだけ摘んで帰れるのだけどな。

自分で摘んだブルーベリーって美味しい♪

▼私たちが利用したのは
由木農場
東京都日野市百草1072
Tel.042-591-2961

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自分で収穫したもの
ぷりぷりのブルーベリー美味しそうだね♪
自分で収穫したものって何故か美味しく感じるし、収穫したての
ものはそれだけでエネルギーに溢れてるよね。
生のブルーベリー食べ始めたら止まらないのはわかる~♪
zacchi | URL | 2009/08/14/Fri 12:48 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© COLORful LIFE@Blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。