楽しいカラフルライフへGO!
page top
page top
出産後の薬
会社の方(60代おじさま)に気をつけなさい、と教えられたことなのですが

息子さんのお嫁さんが、現在、生まれたお子さんにお乳をあげているのだけど、
その子が下痢ばかりする、と相談があったらしいのです。

よくよく聞いてみると、
どうやら出産してからダイエット用の薬(サプリメントでしょうか?)を飲んでいたそうです。

「それは、いけない!すぐやめなさい」と奥さまが注意をしたところ
下痢がおさまったそう。

出産したあとでも、母乳から薬の影響がやはり出てしまうそうなので、
しばらくは(離乳食までといっていたような)、どのような薬も飲むときは
気をつけた方がいいそうです。

わたしは、出産までは気をつけた方がいいのは、知っていたのですが、
出産後のことは、気にしていませんでした。

妊娠したときは、ちゃんと勉強しなければ!と思いました。

出産間近、出産直後の方は気をつけてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© COLORful LIFE@Blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
