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1日3分の骨盤ダイエット!
2年半前に整体で骨盤矯正に通っていた私。

リンパの流れが悪いといくら頑張っても痩せない、と聞いたので必死に通い、
ビリー・ザ・ブートキャンプも毎日頑張って、、、2ヶ月で-5kg!
結婚式直前だったので必死で、それはそれは、がんばっていました(笑)

しかし、今はその頃に比べ+5kg・・・

美味しいもの大好きな私は、食べてばっかり。。
途中、整体に再度通い始めたけれど、お金が続かずリタイア。
ビリーは時々やるようになりましたが、骨盤矯正は金銭的に、頻繁に通うのは難しいな~
と思っていた時に、テレビで『1日3分で自宅で痩せられる骨盤ダイエット』の文字が!

これなら、家でできる!
以下を毎日3分頑張り始めました。
すぐに効果が出たのが、便秘解消でした!骨盤が元にもどりはじめて、腸の調子が良くなったのでしょうか。そういえば、整体に通っていた時は生理通もなかったな~と思い出しました。

★1.骨盤の回転運動 (骨盤を正しい位置に戻す体操とのこと。)・・・1分

(1)両腕を肩の高さまで上げ、リラックスして骨盤をゆっくりと回す。※股関節を意識しながら動かすのが効果的。
(2)右に回した後、左にゆっくり回す。
(3)1・2を交互に1分間行う。

★2.骨盤のねじり運動 (骨盤のゆがみをとる体操とのこと。)・・・1分

(1)両足を伸ばして座り、両腕を肩の高さに上げる。
(2)片方のお尻に重心をかけ、もう片方のお尻を上げて前に進む。
(3)(2)をやりながら同時に腕をねじる。
(4)10歩前進したら、同じ要領で10歩後退する。
※いずれの運動も十分に準備運動を行い少しでも痛みを感じたらすぐに中止してくださいとのこと。

★3.骨盤の引き上げ運動 (骨盤の位置を上げる体操とのこと。)・・・1分

(1)右足を床と水平の高さまで上げる。
(2)さらに上半身をねじりながら、両手でお尻にタッチする。
(3)1・2を交互に1分間行う。

[先生:納富亜矢子]


この動きの動画や写真がなかったので、伝わりにくいのが残念ですが、簡単なようで
結構つらい・・ききます。個人的に2が一番大変。

骨盤、重要です!元にもどさねば!

合わせて、
ヨガの発想から生まれた不思議な形状のサンダル「キュット バランス」も毎日はけば、完璧かしら!?

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