楽しいカラフルライフへGO!
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
バラの香りの生トリートメント
髪にコシがなくなってきて困っていたので、このトリートメントを(1ヶ月位)使っています。
hiarpak.jpg

開けた瞬間からバラのいい香り

でも、届いてすぐ使用した時は、つけすぎてしまい、バラの匂いがきつすぎて
眠れないくらい・・・辛かった~ いい匂いでも強すぎると凶器(?)だわ。。。

次からつける量を気をつけたら、ちょうどいい匂いで、ヘアもサラサラに。

ただ・・私の髪よっぽど弱っているのか、外を歩くとサラサラじゃなくて、バサバサに。。
え~~ん (-公-、)

原因として考えられるのは
・トリートメントしている時間が短すぎる(せっかちみたい)
・髪表面の問題というより、 「髪と肌は健康のバロメーター」に書いてあるように体内に問題あるのかも。

髪の毛って正直よね~~。

と、ぶぅぶぅ書いていますが、トリートメント効果は良い(*´∀`)b゚と思います。
トリートメント始めてから、サラサラ~まではいきませんが、少し良くなっていますから。

あとは、根本的に体質改善ですね、私の場合。。。ふぅ・・・

▼スゴ過ぎるヘアパック!「ローズクォーツトリートメントパック」
rosequartz-image.jpg
スポンサーサイト
page top
洋食屋 新宿アカシア
久しぶりに行った『洋食屋 新宿アカシア』
ロールキャベツシチューのお店として有名なんだけど、本当に美味しい♪
私は特にシチューが好き!何が入ってるんだろう・・・
roll.jpg
食べかけなので、あまり美味しそうに撮れなかった・・・すみません・・・
なのでちゃんとした写真みつけました → ロールキャベツシチュー

acasia.jpg
THE 新宿!といった感じの裏通りにあるのに、写真で撮ると外国にあるように見えてしまう
この外観、結構好きです。

また行きます。ごちそうさまでした。

洋食屋 新宿アカシア
新宿区新宿3-22-10 (アルタスタジオ裏口すぐ)
11:00-22:30(LO)
定休日:毎週水曜日
page top
木村カエラちゃんも飲んでるアスコルビン酸
テレビで木村カエラちゃんが愛飲していると言っていた「アスコルビン酸」というものを、早速検索!

アスコルビン酸 = ビタミンC のこと。
野菜や果物の成分として存在する有機酸の1つ。

【効能・効果】
●次の場合のビタミンCの補給
 肉体疲労時、妊娠・授乳期、病中病後の体力低下時、老年期
●次の諸症状の緩和
 シミやそばかす、日やけなどよる皮膚への色素沈着を緩和
●次の場合の出血予防
 歯ぐきからの出血、鼻出血
 (ただし、これらの症状について、1ヵ月ほど使用しても改善がみられない場合は、
 医師、薬剤師または歯科医師に相談)

その他にも、アスコルビン酸はビタミンC、塩素を中和する働きがあるので、入浴剤としても使えます。
浴槽に入れるのは1g程度で十分。
お風呂上りの痒みを和らげる効果があり、乾燥肌・敏感肌の方にもお勧めとのこと。

日本薬局方から発売されているビタミンCアスコルビン酸K原末の口コミでは、美白効果に対しては賛否両論だそうですが、アスコルビン酸K原末を飲む事で風邪をひかなくなったと健康面でも有効的な効果が見られているそうです。
アスコルビン酸はニキビを改善する効果もあるそう。

素晴らしい!早速飲んでみよう!!
でも、そうとう酸っぱい!らしい。。だから旦那は飲めないかも・・・

↓下記で購入できますが、薬局薬店でも購入出来ますので、近くで購入できる所を見つけた方が長く続けられそうですよね。
日本薬局方 ビタミンC アスコルビン酸K 原末 220g (小林薬品)
日本薬局方 アスコルビン酸原末 ビタミンC 500g(大) (岩城製薬)
page top
使うほどに若返るピンク
若い頃は、こげ茶やグレー、黒をよく着ていました。
いかにそれらをかっこよく着こなすか、でおしゃれを表現していたような気がします。

でも、このような配色の服ばかりだと老けるのが早まる!そうです。

これらの色は、体に有効な太陽光線を吸収してしまい、体内まで伝えてくれないから。
太陽光線は『若返りの主役』であり、若返りに効力があります。
sora.jpg

何が一番効果的か。
それは『ピンク色』こそ若返りの色

実験で、女性がピンクのブラウスを着て、ピンクのカーテンの部屋で生活するようにしたら
容貌や体が若返り、人柄まで明るく愛らしく、目のさめるような美人になったと報告されたそうです!

身の回りになるべく『ピンク』を増やさねばいけませんね!

さらにピンクを活用するものに、色彩呼吸法が。
続きを読む
© COLORful LIFE@Blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。