楽しいカラフルライフへGO!
page top
page top
Anemone Pen(アネモネペン)
これ、「可愛い!」と一目ぼれして買ってしまった、アネモネのお花・・・
anemonepen.jpg

ではなくて、ボールペン。
一文字書くごとに揺れる花が楽しいbonboogの「Anemone Penボールペン」。

*bonboogとは
グラフィックデザイナーグループSALCO(サルコ)がつくる、ステーショナリーを中心とした雑貨ブランドbonboog(ボンブーグ)。
大人の女性の”カワイイ”に応える、デザイン性とクオリティの高さを重視した、パーソナルからギフトまで対応できる商品づくりを目指している。

仕事のデスクに花が欲しかったのだけど、これなら枯れないし、可愛いし、実用的だし(笑)

ペン部分には紙製のボールペン(黒)を使用していますので、やさしいにぎり心地。
1つ1つハンドメイドでつくり、丁寧な仕上げになっています。(ペン部分はシュリンクパックです。)

ローズやデージーなど他のお花シリーズや、草シリーズもあります。
1本1200円とちょっとお高いので、少しずつ買い揃えていこうかな、と思ってます。
癒されますよ♪ あっ、花束にしてギフトにもいいかも~。

▼こちらで買えます。
KOK ショーク
http://kok-design.jp/SHOP/SA-BON-FL-AN.html
page top
第一印象は「形(デザイン)」より「色」
第一印象の良し悪しは、メラビアンンの法則(アメリカの心理学者メラビアンが提唱)によると

「出会って約6秒で決まる」

とされています。

また、人は五感から得る情報の8割が『目(視覚)』によるものといわれていて、
80%~90%は「色」が占めているといわれています。

それだけ、「色」はわたしたちに影響大!なのです。

具合悪くないのに「顔色悪いね。体調悪い?」など言われたことありませんか?

これは、自分に似合わないカラーのものが顔の近くにあるから。
続きを読む
page top
1日3分の骨盤ダイエット!
2年半前に整体で骨盤矯正に通っていた私。

リンパの流れが悪いといくら頑張っても痩せない、と聞いたので必死に通い、
ビリー・ザ・ブートキャンプも毎日頑張って、、、2ヶ月で-5kg!
結婚式直前だったので必死で、それはそれは、がんばっていました(笑)

しかし、今はその頃に比べ+5kg・・・

美味しいもの大好きな私は、食べてばっかり。。
途中、整体に再度通い始めたけれど、お金が続かずリタイア。
ビリーは時々やるようになりましたが、骨盤矯正は金銭的に、頻繁に通うのは難しいな~
と思っていた時に、テレビで『1日3分で自宅で痩せられる骨盤ダイエット』の文字が!

これなら、家でできる!
続きを読む
page top
髪と肌は健康のバロメーター
今日、同僚と「白髪」の話が出たので、そのことについて。

白髪が出始めると、「もう歳だな~・・・」と悲しくなりますよね。。。
でも、年齢や遺伝のせいだけじゃない場合も。

内蔵から発信されているSOS、皮膚のトラブル、肝臓病、
生理不順・不妊、冷え性、無理なダイエット...etc

東洋医学では昔から
「年齢不相応な白髪は、体や内蔵が病気になる前に発する危険信号で、
年齢以上に体(内蔵)が衰えている証拠」

つまり、「髪は健康のバロメーター」 「白髪は体の危険信号」だと言われているそうです。

ですから、白髪を甘くみてはいけないのです!
「髪は血液の成分や状態を忠実に反映している」わけです。

男性48歳、女性42歳以前い出る白髪は、とくに要注意とのこと。
不規則な生活やバランスの偏った食生活、パーマやドライヤーなど髪を傷めるヘアケア、
病気や食事、外部からの刺激など色々な原因があるそうです。

続きを読む
page top
お金に不安な時こそ、お金のことを知るべき
以前の記事の中で、『お金は銀行に預けるな』で変ったお金感
という本で、お金のことをようやく勉強し始めたわたし(遅すぎ・・)

その次にすぐ読んだのが、下の『しくみマネー術』。


とにかく、お金の使い方が下手な私。。貯めるつもりはすごくあるのに、全くたまらない・・
自分の銀行残高見てびっくり・・みたいなことも(笑)
だから、この本に書かれている、
「生活口座・貯蓄口座・プール口座・投資口座」の4つに分けるやり方をすぐ実践しました。
続きを読む
page top
最近売れてるセルライト専門集中ケアクリーム
ここ何日か、私が運営しているお店で人気なのが、
↓この「セルリバース」
cell.jpg

肉割れやセルライト専門のケアクリームということで、購入者もクチコミも多い商品。

体重・年齢に関係なく放っておくと大変になっていく、妊娠線やセルライトにきくのはもちろん、メイクでは隠し切れない顔の凹凸もふっくらプリっと押し上げ!

クチコミの中には、気になる顔のほうれい線に使っている方も。

▼興味を持った方は、チェックしてみてください。今ならモニター価格です!
肉割れ・セルライト専門集中ケアクリーム「セルリバース」
page top
何回目の引っ越し?
会社の事務所移転があり、先週から今週にかけて、毎日のように

荷造り、捨てて、まとめて、包んで、結んで、(破棄するか)悩んで、運んで、掃除して、荷解き・・・

と、ひたすら仕事しながら引越し業務に追われる毎日でクタクタ。。
何で、引越しってこんなに大変なのでしょう・・
引越し業者さんて、すごいなーと毎回関心してしまう。

ところで、私、人生で結構荷造り、荷解きしているような・・・
と思って数えてみたら、6回、してました。
今回の会社の引越し入れるとしたら7回目。

少ないのか、普通なのか、多いのか、さっぱり分からないけど、している方かな?
なんて、勝手に思ったけど、引越し好きな人とか転勤族の人もいますしね。

会社の方の中に、今回の会社の引越しがはじめて、という人も。

皆さんって、何回くらい引越しってしているのかな?
どうでもいいことですが、急に気になってしまった夜でした。
page top
『お金は銀行に預けるな』で変ったお金感
勝間和代さん(経済評論家・公認会計士)のことを知ったのは、この本からでした。


この本を読んだ時は、お金の知識がとても低かったと反省しきりでした・・・

以来、「お金のことを知らなすぎ!」と焦り、金融リテラシー(知識やスキル)をつけるため
色々な本を読み始めるきっかけに。
(といっても、基礎的なものばかりですが。苦手なものはしょうがない。。)
続きを読む
page top
何年も探してるもの
4年前位?もう、何年前に手に入れたのか覚えてないのですが、
↓これをスーパーの買い物の時に使っているのですが、どこにも売っていないのです。。
legi.jpg

仕事で、東京のビッグサイトで行われていたイベントに行ったときに、
通りかかった企業の前でいただいたものでした。

目的が全く違う業種だったため、その時は全く気にせずバッグに入れてしまったので
名前も何というものか、どこの会社のものか、など全く不明・・・

使い方は
続きを読む
page top
ケタ違いの保湿スピード!「プリエネージュ セブンモイスチャーゲル」
20代後半から、基礎化粧品はド○ホルンリンクルを使ってきた私。
とても乾燥がひどい私のお肌には、しっくりきていたので、ずっと使い続けていました。

しかし・・・

この不況というご時世・・・大事な大事な化粧品代にも影響が・・・

日々の生活の中で出費のどこを削ってゆくか。女性の場合、毎日使うスキンケアを
多少見直す・・という方もいるのでは。
(もちろん、こればかりは削れん!という方や、保険代とか食費とかいろいろでしょう)

わたしには、使っていた化粧品代がちょっと、痛くなってきたので別商品を探し始めていました。

続きを読む
page top
クロスケ?ワトソン?
同僚がチワワを飼いはじめたので、会いに行ってきました!

これが、可愛ゆくて、愛らしくて

チワワ
写真では分かりづらいかもしれませんが、驚くほど小っさくて軽い!
続きを読む
page top
出産後の薬
会社の方(60代おじさま)に気をつけなさい、と教えられたことなのですが

息子さんのお嫁さんが、現在、生まれたお子さんにお乳をあげているのだけど、
その子が下痢ばかりする、と相談があったらしいのです。

よくよく聞いてみると、
続きを読む
page top
カラフルライフへGO
はじめまして、yucariです。

突然ですが、、
この世界に普通にある『色』って、気づかない所で私たちにすごく影響をあたえているんですよね。
色によって、楽しい気分にさせてくれたり、冷たい感じを受けたり、怖そうに見えたり・・・

気分を「色」で表すこともありますよね?
「ブルーな気分」とか、「バラ色の世界」とか、「真っ赤なうそ」とか。

色には暗黙のうちにメッセージを伝えるチカラがあるからです。

『COLORful LIFE』は、そんな明るい未来や生活を色で表してみた希望の言葉です。
続きを読む
© COLORful LIFE@Blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
