楽しいカラフルライフへGO!
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
使うほどに若返るピンク
若い頃は、こげ茶やグレー、黒をよく着ていました。
いかにそれらをかっこよく着こなすか、でおしゃれを表現していたような気がします。

でも、このような配色の服ばかりだと老けるのが早まる!そうです。

これらの色は、体に有効な太陽光線を吸収してしまい、体内まで伝えてくれないから。
太陽光線は『若返りの主役』であり、若返りに効力があります。
sora.jpg

何が一番効果的か。
それは『ピンク色』こそ若返りの色

実験で、女性がピンクのブラウスを着て、ピンクのカーテンの部屋で生活するようにしたら
容貌や体が若返り、人柄まで明るく愛らしく、目のさめるような美人になったと報告されたそうです!

身の回りになるべく『ピンク』を増やさねばいけませんね!

さらにピンクを活用するものに、色彩呼吸法が。
続きを読む
スポンサーサイト
page top
第一印象は「形(デザイン)」より「色」
第一印象の良し悪しは、メラビアンンの法則(アメリカの心理学者メラビアンが提唱)によると

「出会って約6秒で決まる」

とされています。

また、人は五感から得る情報の8割が『目(視覚)』によるものといわれていて、
80%~90%は「色」が占めているといわれています。

それだけ、「色」はわたしたちに影響大!なのです。

具合悪くないのに「顔色悪いね。体調悪い?」など言われたことありませんか?

これは、自分に似合わないカラーのものが顔の近くにあるから。
続きを読む
© COLORful LIFE@Blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。