楽しいカラフルライフへGO!
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
バラの香りの生トリートメント
髪にコシがなくなってきて困っていたので、このトリートメントを(1ヶ月位)使っています。
hiarpak.jpg

開けた瞬間からバラのいい香り

でも、届いてすぐ使用した時は、つけすぎてしまい、バラの匂いがきつすぎて
眠れないくらい・・・辛かった~ いい匂いでも強すぎると凶器(?)だわ。。。

次からつける量を気をつけたら、ちょうどいい匂いで、ヘアもサラサラに。

ただ・・私の髪よっぽど弱っているのか、外を歩くとサラサラじゃなくて、バサバサに。。
え~~ん (-公-、)

原因として考えられるのは
・トリートメントしている時間が短すぎる(せっかちみたい)
・髪表面の問題というより、 「髪と肌は健康のバロメーター」に書いてあるように体内に問題あるのかも。

髪の毛って正直よね~~。

と、ぶぅぶぅ書いていますが、トリートメント効果は良い(*´∀`)b゚と思います。
トリートメント始めてから、サラサラ~まではいきませんが、少し良くなっていますから。

あとは、根本的に体質改善ですね、私の場合。。。ふぅ・・・

▼スゴ過ぎるヘアパック!「ローズクォーツトリートメントパック」
rosequartz-image.jpg
スポンサーサイト
page top
木村カエラちゃんも飲んでるアスコルビン酸
テレビで木村カエラちゃんが愛飲していると言っていた「アスコルビン酸」というものを、早速検索!

アスコルビン酸 = ビタミンC のこと。
野菜や果物の成分として存在する有機酸の1つ。

【効能・効果】
●次の場合のビタミンCの補給
 肉体疲労時、妊娠・授乳期、病中病後の体力低下時、老年期
●次の諸症状の緩和
 シミやそばかす、日やけなどよる皮膚への色素沈着を緩和
●次の場合の出血予防
 歯ぐきからの出血、鼻出血
 (ただし、これらの症状について、1ヵ月ほど使用しても改善がみられない場合は、
 医師、薬剤師または歯科医師に相談)

その他にも、アスコルビン酸はビタミンC、塩素を中和する働きがあるので、入浴剤としても使えます。
浴槽に入れるのは1g程度で十分。
お風呂上りの痒みを和らげる効果があり、乾燥肌・敏感肌の方にもお勧めとのこと。

日本薬局方から発売されているビタミンCアスコルビン酸K原末の口コミでは、美白効果に対しては賛否両論だそうですが、アスコルビン酸K原末を飲む事で風邪をひかなくなったと健康面でも有効的な効果が見られているそうです。
アスコルビン酸はニキビを改善する効果もあるそう。

素晴らしい!早速飲んでみよう!!
でも、そうとう酸っぱい!らしい。。だから旦那は飲めないかも・・・

↓下記で購入できますが、薬局薬店でも購入出来ますので、近くで購入できる所を見つけた方が長く続けられそうですよね。
日本薬局方 ビタミンC アスコルビン酸K 原末 220g (小林薬品)
日本薬局方 アスコルビン酸原末 ビタミンC 500g(大) (岩城製薬)
page top
1日3分の骨盤ダイエット!
2年半前に整体で骨盤矯正に通っていた私。

リンパの流れが悪いといくら頑張っても痩せない、と聞いたので必死に通い、
ビリー・ザ・ブートキャンプも毎日頑張って、、、2ヶ月で-5kg!
結婚式直前だったので必死で、それはそれは、がんばっていました(笑)

しかし、今はその頃に比べ+5kg・・・

美味しいもの大好きな私は、食べてばっかり。。
途中、整体に再度通い始めたけれど、お金が続かずリタイア。
ビリーは時々やるようになりましたが、骨盤矯正は金銭的に、頻繁に通うのは難しいな~
と思っていた時に、テレビで『1日3分で自宅で痩せられる骨盤ダイエット』の文字が!

これなら、家でできる!
続きを読む
page top
髪と肌は健康のバロメーター
今日、同僚と「白髪」の話が出たので、そのことについて。

白髪が出始めると、「もう歳だな~・・・」と悲しくなりますよね。。。
でも、年齢や遺伝のせいだけじゃない場合も。

内蔵から発信されているSOS、皮膚のトラブル、肝臓病、
生理不順・不妊、冷え性、無理なダイエット...etc

東洋医学では昔から
「年齢不相応な白髪は、体や内蔵が病気になる前に発する危険信号で、
年齢以上に体(内蔵)が衰えている証拠」

つまり、「髪は健康のバロメーター」 「白髪は体の危険信号」だと言われているそうです。

ですから、白髪を甘くみてはいけないのです!
「髪は血液の成分や状態を忠実に反映している」わけです。

男性48歳、女性42歳以前い出る白髪は、とくに要注意とのこと。
不規則な生活やバランスの偏った食生活、パーマやドライヤーなど髪を傷めるヘアケア、
病気や食事、外部からの刺激など色々な原因があるそうです。

続きを読む
page top
最近売れてるセルライト専門集中ケアクリーム
ここ何日か、私が運営しているお店で人気なのが、
↓この「セルリバース」
cell.jpg

肉割れやセルライト専門のケアクリームということで、購入者もクチコミも多い商品。

体重・年齢に関係なく放っておくと大変になっていく、妊娠線やセルライトにきくのはもちろん、メイクでは隠し切れない顔の凹凸もふっくらプリっと押し上げ!

クチコミの中には、気になる顔のほうれい線に使っている方も。

▼興味を持った方は、チェックしてみてください。今ならモニター価格です!
肉割れ・セルライト専門集中ケアクリーム「セルリバース」
page top
ケタ違いの保湿スピード!「プリエネージュ セブンモイスチャーゲル」
20代後半から、基礎化粧品はド○ホルンリンクルを使ってきた私。
とても乾燥がひどい私のお肌には、しっくりきていたので、ずっと使い続けていました。

しかし・・・

この不況というご時世・・・大事な大事な化粧品代にも影響が・・・

日々の生活の中で出費のどこを削ってゆくか。女性の場合、毎日使うスキンケアを
多少見直す・・という方もいるのでは。
(もちろん、こればかりは削れん!という方や、保険代とか食費とかいろいろでしょう)

わたしには、使っていた化粧品代がちょっと、痛くなってきたので別商品を探し始めていました。

続きを読む
page top
出産後の薬
会社の方(60代おじさま)に気をつけなさい、と教えられたことなのですが

息子さんのお嫁さんが、現在、生まれたお子さんにお乳をあげているのだけど、
その子が下痢ばかりする、と相談があったらしいのです。

よくよく聞いてみると、
続きを読む
© COLORful LIFE@Blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。